Uncategorized

【実証済】自分に優しくする素晴らしい効果

どうもダンデです。

皆さんは自分に優しく出来ていますか?

優しくする方法は、いろいろあるかと思います。

  • 欲かった物を買う
  • ゆっくり休む
  • 美味しいものを食べる
  • お風呂にゆったり入る

上記以外にもわたしが思いつかないだけでたくさんの自分にできる優しいことがあると思います。

わたしが最近自分に優しくしようと思い実践したのが、自分に対して優しい声がけをすること

例えば、大丈夫大丈夫とかよく頑張ったね!などなど

少し前、気持ちがネガティブになり早くこの状態から立ち直りたいなと考えて実践してみました。

自分が大切に感じている人へ向けて言う優しい言葉を自分に言ってあげるのが、自分にする声がけのポイントです!

優しい声がけを意識してやる前は、自分を鼓舞させようと自己批判する様な言葉を自分に言ってました。

もっとやれるだろ!がんばれ、いつまでモヤモヤしてるんだ!とか

これじゃあ気分は上がらないし、余計ネガティブ思考から抜け出せなくなるんですよね、、、

ネガティブな思考や感情に何度も悩まされ苦しんできましたが、自分で自分を認めて許してあげる

その際に優しい言葉を使い自分を慰めていく

大切な人には優しい言葉をかけてあげるけど、自分には誰も優しい言葉をかけてくれない、もしくは優しい言葉を受け入れられない

違うんです!!!

まず、自分で自分を労い慰め優しくする

自分がしてほしいことを他人は汲み取ってしてくれない

だから自分自ら意識して優しくしてその波動を周りにも振りまく

それが私たちひとりひとりが出来る責任になります

自分の機嫌は自分で取り自分を満たしていく

他人は誰もしてくれません

そう思って今日も私は自分に優しい言葉をかけてあげるを意識します

いいたいことをただ書いてるだけだから読みにくい笑

でも、また書くね

またねー

-Uncategorized